1185293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

GWの思い出~TDL編その3

通常、飛行機の乗り降りには、コックピットも向かって左のドアを利用しますよね。
ところが、私たちとある特別な人たちを除いて乗客全員が下りてしまったあと、案内されたのはコックピットに向かって右側。
そこには、大きなドアがすでに開かれていて、私たちをまっていました。
ある特別な人たちというのは「車椅子のお客さん」とその付き添いの方で、なんと!その方たちと一緒にその昇降機?みたいなもので下りることになったんです。
私は、もう気分悪くて立ってるのがやっとですから、たぶん主人にしがみついていたんじゃないかと。。。その昇降機にのって下に下りたことは覚えていますが、そこからどうやって空港内に入ったのかは全く記憶にありません。
たぶん、そのとき、乗務員の方に具合がよくなければ云々・・ということを聞いていたようで、空港内に入るとすぐに医務室へ連れて行ってくれました。
羽田にあるんですよ!医務室が。。。
ここでも、普通いかないようなところへ行ってしまいました。^^;

医務室には、ちゃんとお医者さんがいて、飛行機に酔って気分が悪いという旨を伝えると、注射を打ってくれてしばらく休んでいくよういわれました。
それから約2時間。。。羽田空港内で休憩です。
せっかく、朝一番の飛行機にのって、とにかく早くTDLへ行きたいと思っていたのに、早くも大誤算です。
長男ときたら、「お母さんのせいで。。。」と言い出すし。。。
確かにそうなんですがぁーーー。後々、あのときは冷たいやつだと思ったと主人がいってましたけどね。(笑)

2時間ほど休んだら、どうにかましになったので、このまま羽田にいるわけにもいかないし、とにかく移動することにしたんです。
モノレールで浜松町へでて、そこで食事をとって、舞浜へ直行です。
舞浜駅に下りて駅をでると、目の前にTDLがみえます。
気分は、まだ完全じゃなかったのですが、とにかくうれしくて。。。^^
まずは、ホテルへチェックインして、入場制限をうけない2DAYパスポートを購入してから出かけることにしました。
外にでれば気分もよくなるんじゃないかと期待をしながら。。。
ところが、この読みは甘かったんです。

つづく。。。その4へ


© Rakuten Group, Inc.